忍者ブログ

ミディア日記★

ミディアさんおk

[PR]

2019/08/23(Fri)07:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ボチボチ書いてはいるのですが。

2010/05/27(Thu)21:54

ブログの更新がサッパリですね。
実はSNSの方には、ボチボチ日記書いてます。
SNSそのものが苦手な人も居るので、
見に来られる人が限られると思いますが、
ほぼLisaの人しか見ないであろうブログ形式よりは、
あちらの方が魅力的なんですよ。
やはり、他の鯖の人と交流できるのが一番楽しいですね。

SNSには、コミュニケーション面で煩わしい事が多い印象がありましたが、
自分の許容範囲内で、適度にやっていれば、
ブログなんかより、よっぽど快適ですね。
mixiでの反省点を生かして、上手くやれているのかも。

向こうでは、ROに対する期待だったり、不満だったり、
あるいはサクライJの考察だったり、リアル日記だったりと、
こちらよりは真面目寄りの内容になっています。
ま、ギルメンの方、知り合いの方、熱心なミディアファンの方など、気が向いたら見てください。
PR

No.12|未選択Comment(0)Trackback(0)

無題

2009/11/10(Tue)02:22


091109_1.jpg








こんばんはミディアです☆ 最近なぜかモンク育てたりしています。
ちょっと普段の小銭稼ぎ用に、スリッパ狩れるキャラでも作ろうかと思ったのですが、
序盤に調子に乗ってAGIを振りまくったせいで、スリッパ1確レベルが80台まで延びました。てへ。
仕方が無いので70台後半はクエスト経験値で吹っ飛ばす事に。


091109_2.jpg









こちらクエスト犠牲者の代表格、ダイカツさん。
リヒに寄った新米冒険者の気まぐれで命を落としがちな人です。
一見ブラックスミス風に見えますが、未精錬ナイフの一撃でやられたことから考えると、
モンスターレースでjobだけ上げたクチだったのでしょう。金持ちの坊ちゃんみたいですしね。
彼は、クエストで楽に経験値を得ようとするプレイヤーに
「レベルは狩りで上げなさい、楽していだキャラはロクな死に方をしませんよ。」
という教訓を命がけで訴えているのです。


ところで、モロクが派手に陥没したおかげで、ダンデライオンのクエは無くなってたんですね。
結構好きだったのに。
でも替わりに「運命のカラス」というクエが実装されていました。
モロクのピラ前で「マミー」に惚れまくって、おかしくなってる男のおつかいに出るクエです。
場所が場所だけにMobのマミーの事かと思いましたが、どうやらモロクのイメージキャラになった女性の事らしいです。

091109_4.jpg






途中で写真集も登場します。
「天使マミーが あなただけに見せてくれる 愛と感動のメッセージ!」
って、自分で言うのも何ですけど・・・その、ミディア臭がすると思いませんか。

091109_3.jpg








おつかいの先でも、天才風の美少年が登場しますが、
コイツもマミーに夢中なようで、奇声を発したりします。

実はその途中に結構シリアスな展開もあるんですけど、
まあいつもの「レッケンベルに関わったら人生おわりました\(^o^)/」ってやつです。
普通のクエはその部分だけで終わりなので後味悪いんですけど
このクエは最初と最後に変態野郎が登場して笑わせてくれるので、悪くないと思います。

明日から2倍なので、ちょっと弓チェイサーの狩り場の下見もしました。
普段ならピラ4なんですが、最近は平日から既に魔境と化しているので、
少し経験値控えめ、レア高めの狩り場にでも避難したいです。
そう思って聖域3Fのホドレム狩りもやってみました。
うわさではMAPの下半分にホドレム、上半分にシーカーが沸きやすいとの事でしたが、
なんか・・・あくまで沸き「やすい」だけですよね、これ。
歩けば普通にシーカーに出くわします。
やけにHit高いし、無詠唱でJT撃ってきやがるので結構厄介ですよ。
盾装備せずにフラフラ歩いてたらいきなりJTが飛んできて瀕死とかね・・・。
とりあえず明日だな!がんばろ。

No.8|未選択Comment(0)Trackback(0)

どうして・・・

2009/11/03(Tue)14:25

おいおい、なんだか知らない間に
MATKを%上昇させる新装備が実装されるそうじゃないの!

なんと上中段でs1、ATKとMATKが4%上昇!
s1、INT+1、MATK3%上昇してDEFも充分なダイアデムには総合的に若干劣るものの、
あの酷すぎる外見の為にダイアデム装備を見送ってきた魔法職達も
これでいくらか救われるってわけだ。
もちろん俺の男廃WIZもな!

いまさらな話だけど、あのダイアデムって装備の外見の酷さは一体何なんだろうねぇ。
ごく一部似合う人もいるけどさ。
強さを求めるには見た目の犠牲も必要だと言うのかね!
もしかして3次職みたいに、元のイラストは悪くないのにドットで失敗したとか・・・?
よし、元のイラストも見てみよう。

5313.gif






うん!元からひどかったね!なんだこの落書き。
アイテム説明文によると、愛の宝石(笑)という、
何か電波の臭いすら漂ってくる怪しい石で作られているらしい。
危なすぎる。
こんなモノにMATK3%とsがついてるなんて信じられないぜ・・・。
でも、ま、いいや。
こんな酷い装備に拘らなくても、
俺たちには期待の新装備があるんだからな!

なんでも今度の装備は上中段でありながらも十分に髪型を露出可能という、
きわめてデコ髪型向きのものになるそう!こいつは期待が膨らむぜ!

それじゃ早速見に行こうぜ・・・
新装備・・・俺たちの未来をよ――――





item.jpg










あ・・・あれー?
新装備 うさぎの耳あて・・・だと? l´ハ`;l

なんてこった・・・クールな男オーラ廃WIZのイメージが定着した俺には厳しい装備だ。
でもATKも4%付くので、クラシックハットを買いそびれたミディアさんとの共用装備として購入かなぁ。

No.7|未選択Comment(0)Trackback(0)

無茶しやがって・・・

2009/09/20(Sun)17:15

PT狩り中に衝撃のメッセージが。

pmoe.jpg



P萌え・・・!?

横湧きのドサクサに紛れて何言ってるんだ!?
早く撤回しろ!間に合わなくなっても知らんぞ!
pがこのブログ見てたらどうするつもりなんだ!

No.5|未選択Comment(1)Trackback(0)

失言

2008/10/31(Fri)02:15

~前回までのあらすじ

課長がランチを奢ってくれると言うので
ホイホイついて行くミディアさんだったが・・・



事務所の近所の喫茶店―――
課長の席に運ばれてきた目玉焼き定食が、あまりにボリューム無さそうだったので
ミディアさん突っ込まずにいられなかった。

ミ「目玉焼き定食って・・・軽そうですねー、朝ごはんみたいですよ。胃の調子でも悪いんですか?」

課「そんなことないけど、こういうのが食べたくてさ」

ミ「そうですか、でもなんか・・・奥さんに朝ご飯作ってもらえない人みたいですよ?w」

課「・・・・・・(苦笑)」

図星らしい\(^o^)/

No.3|未選択Comment(0)Trackback(0)