忍者ブログ

ミディア日記★

ミディアさんおk

[PR]

2024/03/28(Thu)18:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

狩り場はどこだ!

2009/11/15(Sun)15:33

~前回までのあらすじ~

「次の1.5倍期間が来たらチェイサー上げる」
そう公言していたミディアだったが、RWC日本代表がうっかり優勝した事により
思わぬ窮地を迎えてしまう・・・

連続ドラマ小説 ミディア★
第11話 「急に2倍が来たので」


2倍が来てしまったには仕方ない、レベルを上げてやろうじゃないか、と意外に潔いミディアさん。
そういうわけで、まずは小手調べにとPD4を覗いてみることに
いつものように2PCプリを連れて、早速4Fへ到着っと・・・
うわ!
091115_1.jpg




入って早々に素敵なチャットがお出迎え!
PD4には、TUEEE奴がいっぱい居るって聞いてたけど、
いきなりこんな強いヤツに会えるなんて、オラわくわくしてきたぞ!

教範込みで3倍とあって、確かに効率は最高。
しかし
色々あって5分で帰還。お金も無いから儲からない場所には行きたくないですしね。

前回の日記でも目を付けていた、聖域に狩り場を移してみることにしました。
これが意外に悪くないです。
091115_2.jpg







転生前に名無しに連れて行ってもらった際に使っていたアイシラ用の弓で、ホドレムリンはBB2確。
ドロップ1.5倍効果も手伝って、収集品だけでも十分に小遣い稼ぎができます。cも(いつか)出るしね!
経験値も「悪くない」程度には稼げますよ。
他の職や短剣型から見たら微妙な数字ですが、脱衣型としては最高の部類です。

問題はシーカーの遠距離攻撃と、異様に高いHit、さらにディスペルと無詠唱JTですが、
チェイサーならハイドかチェイスで近づいて、土矢でBBしてやれば
弓を持ち替えるまでもなく2発で落とせるので、ほとんど反撃されずに済みます。

思いがけず良い狩り場を見つけたことで、テンションが上がったミディアさん。
火曜以降は、ひたすら聖域に通い続けました。
そして5日が経過した―――

091115_3.jpg





聖域から帰ってきては、戦利品を倉庫に突っ込んでニヤニヤ眺めてます。
いくらか金目のものが貯まったのですが、
貯め始めると売るのが惜しくなってきて、結局zenyは増えていない罠。
でもレベルは相当上がったね!
スキルもステも充実してきたので、そろそろ本気出せそうです。
PR

No.9|狩りComment(3)Trackback()

あ・・・ありのまま

2008/11/26(Wed)00:29

「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はROのログインを見たと思ったら、ハイプリがイチャつく姿を見ていた』
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・クリスマスイベントだとか新パッチだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしい独り身殺しの片鱗を味わったぜ・・・」

そういえばジョニが毎週
同盟ブログで好きな漫画の台詞を書いたりしてるから
俺もミディアさんも対抗してお気に入りの台詞を書きます★

「一般人を巻き込まないとキッパリ言ったばかりなのに・・・スマン
ありゃ ウソだった
でも まあ (中略) こらえてくれ」


はい、やっぱりJOJOでした。
一般人の行き交う市街地で戦闘する、主人公のギャングが言う台詞なんだけど
冗談抜きでこれが一番好きだね。
自分で宣言したことなのに、自身の身が危なくなったら平気で覆して
「こらえてくれ」で済ます所とか・・・良いよね。

じょにの方は毎週感動系の台詞書いてるのに
じゃあ俺が好きな台詞って・・・?
と考えてみたらこれだもんね。仕方ないね。

気が向いたら「JOJO名言集」が、しばらくの間続くかもしれんよ。
元ネタ分からない人は、しっかり読むようにl´ハ`ly━・~

ああそれにしても酷いログイン画面だ。

No.4|狩りComment(0)Trackback()